05
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポーツで感動のバーゲンはちょっとね・・・

大きなスポーツ大会の番組が目白押しで、楽しみながらテレビ観戦の日々。
だけどね、サポーターだかナビゲーターのタレントさんのやたら熱い応援が
言ってみれば、ウザいんだよね。


先日の女子バレーワールドグランプリ2007でのM田S子さんの白々しいサポーターぶり
うるさい「ニッポン cha!cha!cha!」とDJに始まって
世界競泳、甲子園の後の過熱報道、そして昨日からの世界陸上。
感動と希望と勇気の押し売りの怒濤。

スポーツにハナから感動を求めてるわけじゃないんだけどな。
「スゲーよ!!」っていうのが見れた時に思わずもれる嘆息と歓声。
贔屓のチームや選手の活躍に一喜一憂しながら声援を送る興奮。
おおお~~と大拍手の時もあれば
ああ~~でがっかり悔しい時もあり
そんな時に心に沸き上がるものにスポーツ観戦をやめられない楽しみがあったり・・・

だから、彼らがトップクラスの選手達を目の当たりにして
その場の熱気に興奮しちゃうのも当たり前だけどさ
白々しくて興ざめしちゃうこともしばしば・・・

感動ありきで、レポートやコメントはして欲しくないなぁ


と言いつつ・・・
今日も スゲーを見たくてテレビ見ちゃうんだなぁ





RE:客寄せパンダ~

ワタシもいつも大騒ぎして見ちゃうんだ!

どう見てもジャニーズ見たさにだけ来てる観客ってわかるのが以前はけっこういたね。
それでいいのかい!?と思ったよ。
嫌な話だけどスポーツもお金がかかるし・・・
協会とか連盟とかの上部組織とマスコミ・・・
パンダに払うギャラを差し引いても儲けが出るんだろうね。

随分以前だけどバレーボールのひどい低迷期(女子バレー)に
元全日本の監督さんだった人が(誰だかわかると思うけど・・・)試合の解説の中で
底辺を広げて行くには、選手の中にアイドルが必要だって言ってた・・・
トップアスリートのプレーを見て憧れて、競技そのものが好きになって、観に行く人が増えて、やりたいって思う子が増えれば、底辺が底上げされてレベルが上がるよね。
それは分かる話なんだ・・・

パンダ達に盛り上げてもらわなくたってスポーツはやっても見ても凄く良いもんなんだぞ~~って言いたい!!

客寄せパンダ~

バレーボールの試合・・
ジャニーズくんたち呼んだり、今回はM田S子だったし・・
そのタレント見たさに体育館に行って、バレーもスキになって、客寄せパンダたちがいなくてもバレー観戦に行こう!って思うようになれば主催者の勝ち~v-20なのかもしれないけれど・・・
サッカ~も全然サッカー知らないようなアイドル呼んできたりして・・
それでホントにそのスポーツに興味持ってくれるようになっていくのかマジ疑問だよねぇ~
まぁ、そんなの関係なく私も大騒ぎして見ちゃうんだけれど・・ねv-10

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子バレー オランダ 関連最新情報

スポーツで感動のバーゲンはちょっとね・・・先日の女子バレーワールドグランプリ2007でのM田S子さんの白々しいサポーターぶりうるさい「ニッポン cha!cha!cha!」とDJに始まって世界競泳、甲子園の後の過熱報道、そして昨日から

プロフィール

ねこまんま

Author:ねこまんま
岩手からまーるくなれない寒がりの牝猫が気ままにおしゃべり
性格悪い、腹黒い、皮肉屋・・・とは、2人の娘の評
だけど明るいのがとりえの謎の美女
見ること聴くこと読むこと作ること食べること飲むこと行くこと働くこと・・・なんでも楽しんでいます♪

地球の名言�


presented by 地球の名言

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。 あなたのポチが励みです。よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

リンク